So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

拾い食い [表情]

お散歩中に
落ちていたチモシーを
拾って食べる。。
 
IMG_4061.JPG
なんだか
ごはんもらってないみたいじゃない??
 
しつれいだなぁ。。[むかっ(怒り)]
 
それ、きみがいらないって言ったチモシーだよ??
ほんと、気分屋さんだよねぇ(笑)
 
選別の基準って、何?って聞いてみたい[たらーっ(汗)]
 
IMG_4079.JPG
さぁね[るんるん]
 
って、言われそうだけど。。
 
 
ランキング参加中です[黒ハート]
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うふふ [表情]

そんなつもりはないのでしょうが、
なんだか
”うふふ”
とでも言っていそうな感じがする
お食事中の一枚[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4050.JPG
 
ついでにこちらも
”うふふ”
なかんじ(*´ェ`*)
IMG_4053.JPG
 
でぐぅさんって
ほんとに
表情豊かです(*'ω'*)
 
 
 
ランキング参加中です[かわいい]
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠そう。。 [表情]

台風が過ぎて、
なんだか寒くなりました。
 
台風が通過中は
風の音に
ときどきびっくりしていたアル君。
 
落ち着いてきたら、眠たくなったのでしょうか。。
 
IMG_4049.JPG
 
カメラを向けても
[眠い(睡眠)]
ボーっとした顔でした。
 
IMG_4058.JPG
お休みのところ、おじゃましてごめんなさい。。
といいたくなるようなお顔でした(笑)
 
寝ぼけ顔もかわいいわぁ。。
と思っている
親バカ(でぐぅばか?)です[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
ランキング参加中です[るんるん]
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イナバウアー??(笑) [表情]

おやつをゲットするためなら
何でもしそうな勢いの
アル君。
 
たまたま手に持っていたおやつを
上にあげていたら
こんなポーズを・・[わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_4022.JPG
なかなか見事な
反り具合[あせあせ(飛び散る汗)]
 
なんとかして
おやつをもらおうと必死です。
そんな姿も
かわいい[黒ハート]でぐぅさんです[るんるん]
 
 
 
ランキング参加中です (^^)
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

でぐぅの日常 [表情]

IMG_4015.JPG

でぐぅのアル君の1日は
実にノンビリしています(^∇^)

日中のメインイベント
おやつタイム。
IMG_4003.JPG

それ以外は
ケージの中で
時々走り回ったり、
回し車で走ったり、
外に出してアピールをしたり、
ご飯を食べたりしています(^ω^)

最近は
なでなでも大好きになってきたので
おかーさんとしては
うれしいかぎり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも
ノンビリした毎日を
送ってほしいものです。

ランキング参加中です(^_^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後ろ姿 [表情]

でぐぅさんの
長いしっぽ。
 
ラットやマウス系が苦手だとおっしゃる方の中には、
あのしっぽがダメ[たらーっ(汗)]
 
といわれる方もおいでです。
 
私の親類にも一人います。。
でぐぅを会わせたりしたら、
きっと卒倒されます[ふらふら]
 
好き嫌いはどうしようもないですからねぇ。
かわいいのになぁって、思っちゃいますけど。
 
でも・・
IMG_4004.JPG
 
でぐぅさんのしっぽは
いわゆるねずみ系のしっぽとは
ちょっと違います。
 
そう、ふわふわと毛におおわれてるんです。
先っちょがふわぁっと広がっているのが特徴。
 
ネズミはかわいいけど、
あのしっぽがちょっとねぇ。。という方でも
でぐぅさんなら大丈夫かも??
思ったりします[わーい(嬉しい顔)]
 
まぁ、ネズミではないですがねぇ。。そもそも(笑)
 
IMG_3999.JPG
今日も元気いっぱいのアル君です(*´▽`*)
 
 
ランキング参加中です[黒ハート]
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごきげん [表情]

このところの
秋の深まりで
ひんやり、というより寒い夜が
多くなりました。
 
冬に向けて
でぐぅさんちのあったか計画
進行中です[わーい(嬉しい顔)]
 
パネルヒーターの上にマットを敷いて、
上からかけたお布団をかぶって
寝る
・・・・
というスタイルが続いていたのですが、
うとうと[眠い(睡眠)]する
姿もよく見るようになってきたので
 
ストーブの横に
もう一つベッドを付けました。
 
IMG_3998.JPG
 
早速中に入って寝心地確認[るんるん]
 
ごきげん.jpg
ぽかぽか [かわいい]
ごきげんなアル君です[わーい(嬉しい顔)]
 
 
ランキング参加中です[揺れるハート]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

至福の時間*\(^o^)/* [表情]

なんといっても
でぐぅさんにとっての
しふくのじかん
おやつを食べている時
でしょうねぇ(^o^)
IMG_3860.JPG
いつも膝や手の上でおやつをあげるのですが、
けっこう散らかしてくれるので
おやつ用の器を
用意してみました(^∇^)
IMG_3861.JPG
おかげで散らからずに済んで
ラクチンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでも
おかーさんの手からは
おやつがわいてくると
信じている
アル君です・・・


ランキング参加中です(^_^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うっかり [表情]

いつものようにご飯をあげて、
ちょこっとお掃除をして

ドアを閉めた...つもりだったのですが。

何気なくケージを振り返って
はっΣ(゚д゚lll)
としました。

IMG_3841.JPG
開いてる(O_O)

アルは入り口に手をかけて
ぼーっと
たそがれていました(^◇^;)

あぶなかったぁ。。

けっこううっかりミスが多い
おかーさんですf^_^;)
きをつけよ。。。。

ランキング参加中です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュワッチ!・・みたいな(笑) [表情]

砂浴び用の入れ物として、
これを使っていたのですが。
 
最近、別の意味で気に入ったらしく、
がじがじやり始めました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
そのうち飽きるかな??
期待したのですが、
あっさり裏切られました。。
 
仕方がないので、
100均でゲットしたキャンディーボトルに変えました[たらーっ(汗)]
 
プレイバス、高かったのになぁ。。
なんて思いつつ。
 
大きさは随分と縮小されましたが、
気にせず入ってくれました[かわいい]
結構よさそうな感じです。
 
ボトルの中に入っているところを一枚[黒ハート]
と思ってカメラを向けたら、
こんな感じになりました(笑)
 
IMG_3855.JPG
けっていてきしゅんかん[exclamation&question]
 
IMG_3856.JPG
飛び出すぞぉ。。
 
IMG_3857.JPG
意外と長いんだよね。。でぐぅの体
 
IMG_3859.JPG
着地成功[exclamation]
 
・・・・
大げさな実況中継をしてみました(笑)
 
ものすごーく低いですが、
シュワッチ!・・みたいな感じってことにしておきます[わーい(嬉しい顔)]
 
 
ランキング参加中です[黒ハート]
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。